2022年3月21日、春分の日に、北は北海道旭川にあるICTパークさんで、ユニーズの体験会を開催させていただきました!

まだまだ、まん延防止重点措置期間中ですので、YOUTUBEによる配信と、旭川の関係者のみのお披露目となってしまいましたが、より多くの方に、様々な楽しみ方があるのだと感じていただいたかと思います。

秘密道具の投入

フレックスコントローラと、スイッチ

展示会には、いつもと同じく、フレックコントローラとスイッチ類を体験できるよう準備したのともう一つ用意したのがこれ!

ひみつ道具

この白い物体なんだと思いますか?

今回は、一般参加者も来られるようなので、コントローラの工夫次第で、いろいろな遊び方ができることを知ってほしくて、手作りスイッチを導入!

大人も負けていられません
ちびっこも参戦

足で踏みつけて操作してもよいし、手で操作してもよいし、またまた遠く離して配置してもよい!

材料はこれだけ全部で200円ほど
仕組みは?

どんな仕組みなのか?ここだけ特別に公開しちゃいます!電化製品を大事に包んでくれる、梱包材があまっていたので、それをつかって、銅箔テープと3.5ミリのジャックとケーブルだけ!数百円の値段で作れてしまいます。こんな簡易なスイッチですが、もともと、素材が緩衝材なので、衝撃に強い!そのため、強力なパンチでも、ものともしないんですね、これが!

では、当日の様子は以下のyoutubeで、結構笑えますよ!
体験会ご希望があれば、いつでもユニーズまで、お問い合わせください!